蒼い月を捜して〜徒然なる日記〜

昔は詩も曲も作って生き生きしてたなぁ。っていう、独り善がりな日記です。

【15日目】トライあんどエラー

お題「ブログをはじめたきっかけ」

もはやホントに自分の1日を書き連ねている
このブログ笑笑。15日目となりました。

面白くも何ともない拙い文章を
書いてるんですが…

お題にもあったので改めて
ブログを始めようと思ったきっかけを
振り返ろうかなと。

ブログは初心者ではありません。
今までも何度もトライしては
エラー(挫折)して辞め、
また始めて辞めて…を繰り返してきました。

理由は明らかです。
「お小遣い稼ぎ」をしたかったから。
実際には全くうまく行きませんでした。
何でもすぐに新しい事を始めては飽きるもんで
長く続かない自分は、
結果が出ない事に疲れてしまったから。

ずっと書き続けてる人達は、
リサーチして、読んで貰えるように、
買ってもらえるようにはどうしたら?と
勉強しているのだから。
自分にはそれがなかったので結果が出ない。
当たり前ですね。

で、今回なぜ日記にしたかと言うと、
「未来の自分の為に」と言いますか。
お前はこんなに毎日頑張って書いてるんだ、
やろうと思えば何だって出来るだろ、
続ける事だって出来るんだぞ!
と叱咤激励をしたくて。

なので、広告は貼らないし、
(たまに貼ってますが笑笑)
何の役にも立たない単なるブログなら、
毎日開いて思った事書くだけだし、
続けられるんじゃないかと思いまして。
それがこのブログを始めようと思った
きっかけです。

スター下さる方、
こんなブログに来て下さって
ありがとうございます😊
誰も見てくれなくても続けるのが大事だと
思っているのですが、
お題とかで書いて見に来てくださる方が
いらっしゃるとやはり嬉しいですね😆

まぁでもTwitterとかでも見ますが、
有名でも何でもないパンピーが、
毎日の日記を書いたって何の面白味もないのは
当たり前なので、
どうか生温い目で見てやってください笑笑。

でもあれだな、
書く時間を作れるようになったからか、
すごい早く文章作れるようになったな…?
こう言うのも大事ですね。

2020年3月7日 15日目。