蒼い月を捜して〜徒然なる日記〜

昔は詩も曲も作って生き生きしてたなぁ。っていう、独り善がりな日記です。

【14日目】卒業は新しいスタート地点。

今週のお題「卒業」

卒業、ですかー。もうそんな時期ですね。

卒業式、中学生高校生共に

全然泣かなかったですね…

周りがみんなボロ泣き過ぎて、

逆に自分の引っ込んじゃうっていうか…

みなさんあれですかね、ボロ泣きでしたかね?


今年こそは今の会社から

卒業したいです、自分。

自分から知ろうとしない人達がいるから

一緒に働こうと思えないのですよ。

我が強いのはいい事だけど、

それを押し通せるだけの筋がないので

こちら側には伝わってこないと言うか。

まずは君らがやってみたらどうだい?と。


そんなこんなで色々と悶々としたもんで、

いやぁ〜昨日ははっちゃけて飲みすぎました。

お好み焼きを食べに行って、

そこで随分飲んじゃいました…

おかげで今日はグロッキーでございます。

鶴見の「富ちゃん」って言う

お好み焼きやさんなんですが、

ザ、下町!って感じの居心地のいいお店で、

もんじゃもお好み焼きも美味しいんで、

食べたくなったら行きます。

で、そこのだし巻き卵がホントに絶品で。

ホントのだし巻き卵なんですよ。

甘くないんですよ。

(甘いの好きな人ごめんなさい)

甘い卵焼き自分がダメなので、

美味しくて何皿でもいけます。

お好み焼富ちゃん - 鶴見/お好み焼き [食べログ]

お近くにお住まいの方は是非どぞどぞ。


さてグロッキーなので

今日はお料理サボります。

明日は頑張って作るぞー。

どこの郷土料理にしようかな。


2020年3月6日 14日目。
卒業=決意、新しい道へ。