蒼い月を捜して〜徒然なる日記〜

昔は詩も曲も作って生き生きしてたなぁ。っていう、独り善がりな日記です。

ポスカでレジンに絵を描いてみた!相性まぁまぁいいんじゃなかろうか。【100と34日目】

今日から「#今日の積み上げ」始めました。

Twitter上ですごいなぁ~と思う人達の

ほとんどがやってらっしゃったので、

自分も真似してやってみたら

自分の為にもいいかもしれんと思いまして。

というわけで続けてみようと思います。

ポスカの使い心地


ポスカ一回やったけど失敗したので

それを踏まえて再挑戦。

前は力を入れすぎて、

猫がおっきくなってしまったのです。

なので今日はそぉ~っとそぉ~っと

描きました。

結果。

f:id:naki0513:20200704221316j:plain

うまくいったんじゃなかろうか!

思ってる通りに出来たと思います。

ポイントは裏側から塗った青色混ぜたレジン。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

キラキラしてるのはなんと貝殻のパウダー。

星とか表現できればいいなあと思って

青色と白色を混ぜて使いました。

そして肝心のポスカ!いい感じ!

黒猫表現できてますかね~

シンプルにチェーンでいいような気がするので

持っているチェーンと合わせて、

完成品はminneにて販売中です♪

あなたも簡単ハンドメイド作家♪

硬化中は夕飯作り。


今日は前から夫と約束していたスープカレー

スープカレーとか作ったことないから

どういう風に作るんだろうな…?

とりあえずレシピとか見ないで

作ってみたんですがうん美味しい♪

f:id:naki0513:20200704221430j:plain

①鶏モモ肉をお酒とお酢で炒めて
 一旦取り出しておく。
②しいたけ、ピーマン、パプリカ、人参、
 なすを大き目に切って炒める。
③鶏ガラスープをお水に溶かしておく。
 (結構多め。)
④②が炒め終わったら③を入れる。
⑤カットトマト缶を④に入れる。
ガラムマサラ、ジンジャー、クミン、
 コリアンダーを適当に入れる。
⑦①の鶏もも肉を入れてもうひと煮立ち。

完成~。

多分鶏ガラスープがいい感じのアクセント。

あ、ローリエとか入れてひと煮立ちさせても

美味しいかもしれないですね。

ぜひお試しあれ~。

美味しい野菜を食卓に★


今日一日、積み上げ通りにやってみて、

とても自分の中で充実したなぁと。

1日っていう限られた時間で、

時間配分も考えながらやらないと

決めたことが終わらないので、

頭を使いながら出来るのもいい感じ。

仕事の時は難しいかもしれないけど、

その分自分がやれる事を決めてやればいいし。

これは続けていこう~。


2020年7月4日 100と34日目。