蒼い月を捜して〜徒然なる日記〜

昔は詩も曲も作って生き生きしてたなぁ。っていう、独り善がりな日記です。

寝不足を解消したい…すぐ効果があるものは?

昨日は最近お世話になっている
イチカワさん@ichikawa_net
が開催された、オンライン勉強会に参加。

・ひでさん@_SINESS
・マツ さん@matu_anime
・もこ さん@mocomama
・藤野 さん@fujino3583

計6人で、色々とお話させて頂き
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

昨日今日とお仕事だったので
途中から途中までの参加でしたが、
とても有意義な時間でした。

その後勉強やらなんやらをやって、
寝たのが3時😩
完全に寝不足です😔💦
ヤッチマッタァァ
そんな次の日にはこれ↓を試しています。

眠気覚ましのツボを押す‼️


参照:
昼食後の眠いをすぐに解決! 気分をスッキリさせる眠気覚ましのツボ4選 - まいにちdoda - はたらくヒントをお届け

睛明と言うツボを押します‼️
左右の目頭の上辺り、
骨の内側の窪んだ部分です。
親指を当てて押し上げるそうです。

目が疲れた時って自然とここを
押しちゃいますよね😅
両手の親指を使ってやると痛気持ちよくて
目がパッチリ覚めますよ。

それでも解消しない時は全身マッサージ😩
こちらから予約してGOです↓


寝る時間を決めて90分前までにお風呂に入る


40度前後でシャワー、
もしくは湯船に浸かるのが効果的。
入眠までの時間が短縮されるそう。
実際に寝不足だなぁなんて感じた次の日は
必ずこの方法を実践してます。

f:id:naki0513:20200711232230j:plain

体も心もリラックスして気持ちがいいので
スヤスヤ眠れます。
次の日も体調バッチリです👌

寝る時にはこれを使用↓



銅イオン配合で気持ちいいんですよね〜。
アンチエイジング効果も期待出来るとか。

ダメならサプリメントに頼る


もう何をしてもどうしようも無い時は
こちら↓を使用しています。



気持ちが嫌な感じで高揚していたり、
暑くて体温が下がらない時とかは
眠りが早くて助かります😅
あくまでもサプリメントなので
睡眠薬とは違いますので悪しからず。

まとめ


睡眠不足だと何をしても
効率が良いとは言えない状態。
女性はホルモンバランスが崩れやすいので
特に睡眠にも影響しますよね😅
そんな時には無理せず
サプリメントに頼ったり、
ゆっくりリラックスしたり。

自分は気持ちがスッキリ整うまでは
迷わずサプリメント取って体を休めてます。


明日からは1週間お休み‼️
でもまだ仕事終わってないので
続きからやる予定です😣

2020年7月11日 100と41日目