蒼い月を捜して〜徒然なる日記〜

昔は詩も曲も作って生き生きしてたなぁ。っていう、独り善がりな日記です。

元気が出ないときはどうしたらいい?【100と28日目】

元気が出ないので好きなことをやろうと

今日は実験を行いましたが…

うーん、イマイチ。

もうちょっと自分の中で工夫が必要な気がしたので

今日の作品は写真を撮るのを辞めました(;^_^A

やっぱり気を紛らわせるだけじゃ

ダメなんだよなぁ…。

根本的な原因を自分で解決しないと。

とりあえずでもこの二日間は

自分の好きなことが少しは出来たとは思いますが。

素材を探すなら

日本蒸奇博覧会に参加しました!

www.japan-steampunk.com


スチームパンク愛する人達が作品などの

即売会を行っていて、

4/18に行われるはずだったのですが中止、

6/27に川崎で行われるはずでしたがこちらも

コロナの影響で中止し、

オンラインにて行う事になりそちらにお邪魔しました!

スチームパンクは初心者中の初心者ですが、

昔からスチームパンクかっけぇぇぇ!と

色々調べたり勉強したりしてきましたが

全然知識不足。

それでも本当に楽しかったです。

自分も精進しなければっ!

そんな中で今、「クラユカバ」というアニメを

クラウドファンディングで制作されている

塚原監督のZOOMミーティングに参加しました!

過去作品などを観たことがなかったのですが、

クラユカバの映像を見て一目ぼれしまして。

クラウドファンディングの応援をしてまいりました。

アニメ「クラユカバ」公式サイト


まず昭和風情の素晴らしい世界観と機械の融合、

音楽も何より素晴らしく(めっちゃ好みです)

見た瞬間に鳥肌が立ちました。

何より物語が面白そうで、

続きが見たい。本当に見たい。

ぜひとも応援したい(烏滸がましいですが(;^_^A)

と思い、ぽちっとしてきました。

また参加したいです…!

いい刺激になりました。

レッスン受け放題★

元気が出ない


そんなこんなで楽しんで、

好きなことやっているはずなんですが…

なんだか元気が出ませんでした。

自分の中でやはり先日の事が

ホントに心に引っかかっているんだなぁ。

立ち直り遅いんです、ほんとに。

こんな時楽しいことやれば気がまぎれるんですが

やはり母の事が気になってしょうがないんでしょうね。

怒りと悲しみと。

多分母も同じ気持ちなんだと思うんですが。

過去記事はこちら↓
www.aoitsukiwosagashite.site

一回引きずるとしばらく引きずってしまいます。

気持ちを切り替えなきゃと思うんですが

なかなか直らないんですよね…

少しずつ立ち直っていくしかないんですが、

根本的な原因が解決しないと

どうしようもないんだよなぁ…

…母に連絡してみるか…。

文章ならきちんと伝えられるかなぁ…

不安でしかないけど、すっきりしたいしな。

明日頑張ってみようと思います…。

このまま過ごすと何をやっても楽しくないし。


2020年6月28日 100と28日目。