蒼い月を捜して〜徒然なる日記〜

昔は詩も曲も作って生き生きしてたなぁ。っていう、独り善がりな日記です。

【77日目】ドミファソシド〜♫ダイナミック琉球‼️

やばい〜寝坊してしまった!

今日は久々に早番なんですが、

起きたのが7時過ぎ😫

急いで用意して出て、

いつもより3本くらい遅い電車に乗りました。

うわーん、人がいつも乗るのより多い😭


いよいよ、正念場。。



本日午後、父のエクモを外すと

連絡がありました。

術後の状態もいいようで、問題ないとのこと。

外した理由は長い間付けていた為に

他の合併症を患ってしまっている為。

体の中に細菌があるのでそれを減らす為に

外します。

1度外してしまったら

もう一度つける事は出来ないので

人工呼吸器は付けているものの

自分の肺を動かさないといけません。

ここが、正念場。

父よ、頑張れ…!戻って来て…!



やっぱり沖縄の曲好きだなぁ


琉球の音階って気持ちいいですよね。

ドミファソシド、だけ鳴らしても

琉球の音に聞こえるくらい特徴的で

有名な曲だけしか聴けてないですが

とても好きです。

その中で夫が紹介してくれたのが

チューニングキャンディさん。

可愛らしい声でダイナミック琉球を歌いながら

カッコいいダンスを踊ってます。



Chuning Candy「ダイナミック琉球」-CHOREO VIDEO-


こんなダンス踊れるようになりたい〜〜

いっぱい観て勉強します😊

ちなみにダイナミック琉球と言う曲は

イクマあきらさんと言う方の曲です。

とても沖縄らしく幻想的な歌詞で

(自身の感想なので見解が違うかもですが😅)

カッコいい‼️

応援歌などにも使われるそうです😊



ダイナミック琉球/イクマあきら


でぇ〜くぬひーびーきー♫

ぜひ聴いてみてください😊

はーまた沖縄行きたいなぁ😊



2020年5月8日 77日目。